定期巡回対応型トップイメージ

サービスの内容

連携型 定期巡回・随時対応型訪問介護看護とは?

利用者が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、定期的な巡回や利用者の必要に応じて随時対応するサービスなど、利用者の心身の状況に応じて、24時間365日必要なサービスを必要なタイミングで柔軟に提供します。
また、サービスの提供にあたっては、訪問介護員だけでなく看護師なども連携しているため、介護と看護の一体的なサービス提供を受けることもできます。

定期巡回サービス

定期巡回サービス
(定期的な訪問介護サービス)

計画に基づき、1日複数回の訪問介護サービスを提供します。お客様の心身の状況により、必要に応じて内容や提供時間等、柔軟に対応します。安否確認や見守り、健康チェックのみの訪問も可能です。


電話

随時対応サービス
(24時間連絡受付業務)

お客様やご家族から連絡を受け、相談援助やヘルパー等による訪問の必要性を判断します。介護福祉士等の有資格者がご連絡に対応します。

随時訪問サービス

随時訪問サービス
(緊急時や必要時における
訪問介護サービス)

随時対応サービスの判断に基づき、ヘルパーによる訪問を行います。

※ご依頼が重なった場合、緊急性の高いお客様から訪問させていただく場合もございますので、ご了承ください。

訪問看護

訪問看護サービス
(定期的な訪問看護サービス)

医師の診断に基づき、訪問看護サービスを実施します。随時対応サービスで緊急性が高いと判断された場合、必要に応じて訪問を実施します。訪問介護のみ利用する場合でも、看護師による定期的なアセスメントを実施します。

※訪問看護は主治医指示があった場合のみ提供をおこないます。


注意事項

 ※定期巡回・随時対応型訪問介護看護は、要支援の方は利用できません。

 ※他の訪問介護、訪問看護、夜間対応との併用はできません。


お問い合わせ先
名称 特定非営利活動法人 生きがい十和田
TEL 0176-24-2777 (土日祝を除く平日、8:30~17:30)
このページのトップに戻る。

個人情報保護方針についてお問合せ求人情報リンク集