タクシー事業

介護タクシー

介護タクシーとは、介護支援専門員(ケアマネージャー)にて作成されたケアプランに基づいた、介護を必要とする方々への移送サービスです。
 介護タクシーの乗務員は、利用者の各種ご要望にお応えする為にホームヘルパー2級以上の資格を取得しております。
 また、当事業所ではアルコールチェッカーを導入しており、利用者様の安心・安全を第一に営業しております。

タクシー利用場面

通院・外出等による乗降介助や、日用品等の生活必需品の買い物や病院などの付き添いを行う身体介護など、安心してご利用いただけるよう優秀なスタッフがこれに対応致します。

ご利用方法

まずは利用者様担当のケアマネージャーにご相談ください。
 ケアマネージャーがご本人様にとって介護タクシーが必要なサービスかを判断します。

ケアマネージャーから依頼を受けた後、担当者が介護タクシーご説明の連絡を致します。
 ご利用の日時にホームヘルパーの資格を持ったケアドライバーがお伺いします。

出発地(生きがい十和田本社事務所発) ~ 乗車地 ~ 降車地
 (当事業所:十和田市稲生町13-7)

10分毎に:150円


お問合わせ

特定非営利活動法人  生きがい十和田
( タクシー事業部 )

→FAX申込用紙

0800-800-6000

TEL 0176-24-2777

FAX 0176-24-2785


FAX申込用紙を正常にご覧頂くには、AdobeReaderが必要です。資料が表示できない方は下のバナーよりダウンロードしてください。(無料)



このページのトップに戻る。

個人情報保護方針についてお問合せ求人情報リンク集